東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリングオンラインブックダウンロード

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

によって 榊正宗

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリングオンラインブックダウンロード - 東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリングは必要な元帳です。 この美しい本は榊正宗によって作成されました。 実際、この本には264ページページあります。 東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリングは、ボーンデジタル (2016/5/26)の作成によりリリースされました。 東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリングの簡単なステップでオンラインで表示できます。 ただし、ラップトップ用に保管したい場合は、ここで保存できます。
内容紹介 本書は、従来の立体的な3DCGキャラクターではなく、アニメ調の平面的な絵作りを学びながら3DCGの基本を覚えるBlender入門書です。 Blenderは高機能な3DCG統合ソフトですが、そのために複雑すぎて初心者が手を出しずらい側面があります。そこで本書では、最低限コレさえ使えばモデリングできるという部分に絞って使い方を紹介しています。 また、Blenderの基本的な操作方法とともに、3DCGを2DCGのように見せるためのモデリングのポイント、色の設定方法、狙った部分に輪郭線を出す方法も学びます。 3DCGでアニメキャラクターを作ってみたい方はもちろん、ダウンロードしたものの使い方が分からずにBlenderを起動してそっと閉じてしまった方にもおすすめです。 内容(「BOOK」データベースより) 東北ずん子は東北を盛り上げるご当地キャラクター。夢は、秋葉原にずんだカフェ&ショップを作ること。無料の3DCGソフト「Blender」でアニキャラを作る!! 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 榊/正宗 1973年福岡県生まれ。3DCGクリエイター。専門学校講師。朗読少女の開発、東北ずん子の企画、伊勢神宮PV制作監修を手掛ける。多数のゲームやTVアニメのCG制作に参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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配布されてるのが完成3Dサンプルデータファイル1個と下絵+テクスチャのみなので、本の平面的な図を見ても非常に分かりにくい。誤字が多く図の囲み画像自体が違ってたり。一枚絵のみでモデリングできる+細部分割モデリングで頂点数が少なくローポリで弄りやすい。って所がウリなのですが、正面1枚絵のみでやる弊害で手や体形横の調整を何を基準にすればいいのか分からなかったり。本画像のメッシュの繋ぎ直しとか何を弄ってるのか分かり辛く作業画面と完成見本ファイルのメッシュ構造がかなり違ったり。『キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター』の方が作業ごとに見本ファイルがあるのでどこをどう弄るのか分かりやすい気がしました。仮にどこかで分からなくてつまずいても章ごとのサンプルデータで作業出来るメリットもあったので。キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

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